設備を所有せず、利用料だけをお支払い

クラウドサービス

院内のシステムにアクセスした画面情報を、外出先や自宅のPCで表示します。カルテ情報などのデータはPC側に転送されませんので、万が一PCを紛失しても、HDDから情報が漏洩することはありません。
また、病院へのネットワークはすべてVPN接続ですので、より安心してお使いいただけます。

クラウドサービスでは、テレワーク環境のほか、接続PCや保守サービスもすべてコミコミでご提供いたします。システム管理者はハードウェアの管理から解放され、本来業務に注力できます。
クラウドサービスなので、初期導入費用不要、サーバー室/ラック/電源/空調などの設備も不要で、安定・安全なシステム利用が可能です。

含まれるもの

  • ファイアウォール
  • テレワーク環境サービス(クラウドサービス)
  • 接続用PC
  • ライセンス
  • ファイアウォールの設置/設定作業
  • 環境構築
  • 保守サービス(BASIC)

ご用意いただくもの

  • 病院側のインターネット回線
  • モバイル Wi-Fi ルーター(任意)
  • 多要素認証のデバイス(スマートフォン/タブレット)
  • モバイルプリンターなど周辺機器(任意)

保守サービス

オプションの保守サービスもご用意しています。

    • 保守サービス
    • BASIC
    • STANDARD
    • ENTERPRISE
    • 受付・対応時間
    • 弊社営業日9:00~17:00
    • 弊社営業日9:00~17:00
    • 24時間 365日
    • 対応方法
    • 電話・メール
    • 電話・メール
    • 電話・メール
    • 操作Q&A
    • 技術的な問い合わせ
    • お客様の環境に依存する問題の問い合わせ
    • 障害対応支援
      (障害復旧のための技術支援)
    • 月次レポート
  • オンサイトサービス、リモート操作による障害復旧サービスをご希望の場合は、別途お問い合わせください。
  • ファイアウォールのハードウェア障害対応は良品先出しセンドバックになります。交換品を先にお客様へ送付し、その後、不具合品を返送いただきます。
    到着後の交換品の設定はお客様作業となります。
  • テレワーク環境は Microsoft Azure 上に構成しご提供します。
    3省3ガイドラインの対応については、株式会社三菱総合研究所の医療機関向けクラウドサービス対応セキュリティリファレンスhttps://www.mri.co.jp/service/digital015.html(クリックすると外部サイトへ移動します)をご確認ください。

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    • タイプ早見表
    • サーバーレスタイプ
    • カートリッジPCタイプ
    • クラウドサービス
    • 対象規模(利用台数)
    • 1~4台
    • 5~30台
    • 31台以上
    • 提供方法
    • オンプレミス
    • オンプレミス
    • サブスクリプション
    • 費用
    • 初期費用+保守費用
    • 初期費用+保守費用
    • 月額利用料
    • 統合管理機能
    • セキュリティ対策
      -VPN-
    • セキュリティ対策
      -画面転送-
    • セキュリティ対策
      -ID認証-
    • セキュリティ対策
      -多要素認証-

記載の企業名、製品名は各社の商標または登録商標です。

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