Office 365導入支援(メール基盤のクラウド移行)

Microsoft製品を熟知したエンジニアが
Office 365導入をフルサポート

オンプレミスのメール基盤では生産性は上がらない

使い慣れているメール環境。でもオンプレミスでの運用を続けていることで、次のような課題に直面されていませんか。

  • 管理に手間がかかる

    オンプレミスのMicrosoft Exchangeは管理に手間がかかる

  • メールデータが肥大化している

    メールデータが肥大化し、バックアップが困難

  • ワークスタイル変革に対応できない

    今のメールシステムではモバイルや在宅勤務に対応できない

現状の課題をOffice 365導入で解決

Office 365は、Officeアプリケーションが使えるだけではありません。社内の統合情報基盤となるグループウェア機能を豊富に備え、社内の統合情報基盤の整備に貢献。ワークスタイル変革を推進するポテンシャルを持っています。

  • 自社管理は不要

    これまで管理に要していた工数を、本来業務に転換

  • 容量無制限のメール

    メールデータ自動アーカイブでストレージを圧迫しない

  • どこからでもアクセス

    外出先、自宅などからもメールにアクセス可能

Office 365導入を万全に支援

アルファテック・ソリューションズはMicrosoft製品に関する豊富な実績とノウハウを活かし、Office 365導入のフルサポートを実施しています。標準では使いこなすことが困難なアクセス制御などを、アドオン(ネクストセット社)で使いやすくフォローすることも可能です。

  • 導入準備

    クライアントPCやメーラー、社内システム、ネットワークがOffice 365導入要件を満たしているか調査・分析

  • 導入段階

    Office 365、Exchange Online/Skype Online/Teamsなどの設定、基本動作テストの実施

  • 教育

    ユーザー教育、管理者教育を実施

  • 「シングルサインオン for Office 365(ネクストセット社)」

    ログイン制御、パスワード強化、他システムとのシングルサインオンなどの機能を提供