WEB会議ソリューション
Zoom

アルファテック・ソリューションズはZoomの認定リセラーです。

認定リセラー 3つのポイント


  • 請求書払いが可能


  • 導入・運用サポート


  • トライアル・製品デモ

WEB会議のニーズが高まっています

業種・職種・企業規模を問わず、あらゆるビジネスシーンでWEB会議のニーズが高まっています。
WEB会議ソリューション「Zoom」は、使いやすさや安定して動作する点などが高くが評価され、現在、急成長している製品です。


Zoom利用シーン

  • 営業・SE
    社外からの会議への参加

  • 人事部門
    採用活動や研修

  • 総務
    社内会議、役員会議

  • 生産・製造部門
    拠点や本社部門との会議

  • IT部門
    プロジェクトの定例会

Zoomおすすめポイント

アルファテック・ソリューションズでは、WEB会議システムを他社の製品からZoomに切替えしました。
Zoomの「使いやすさ」のポイントを一部紹介します。



  • 会議開催・参加がシンプル

    Zoomはアカウント登録なしで会議に参加できるため、社内/社外問わず気軽に会議を招待・開催できます。


  • 重要なミーティングの内容を記録できる

    ミーティングの記録機能により、参加できなかったメンバーに共有したり、勉強会などの情報共有に活用いただけます。


  • VDI(デスクトップ仮想化)環境でも安定して動作

    他社システムでは不安定になりがちなマイク/スピーカー認識が、Zoomでは安定して利用できました。

その他のポイント

  • 音声の遅延が気にならないので、スムーズに発言や会話ができる。
  • 画面共有の操作方法がわかりやすい。プレゼンテーション画面だけ共有したいときなど、使いやすい。
  • TV会議システムが設置されている会議室を予約・利用する必要が無くなった。

Zoom 製品概要


  • Zoom ミーティング

    WEB会議サービスとチャット機能がご利用いただけます。
    さらに確認


  • Zoom Rooms

    会議室やミーティングコーナー向けの機能を提供します。
    さらに確認


  • デジタルサイネージ

    Zoom Roomsの画像共有機能を使い、デジタルサイネージとして表示することができます。
    さらに確認


  • Zoom ウェビナー

    最大1万名の出席者が参加可能なZoomミーティングを放送することができます。
    さらに確認

Zoomミーティングのプラン

アルファテック・ソリューションズでは、管理機能が備わった「ビジネスライセンス」を推奨しています。

基本 (ベーシック) プロ ビジネス

おすすめ

エンタープライズ
 個人向け  小規模チーム
(10ユーザー以下)
 中規模
(10~49ユーザー)
 大企業向け
(50ユーザー~)
グループ会議(3人以上)可能時間 40分 24時間 24時間 24時間
ユーザー管理
使用状況レポート
ミーティングの記録
会議参加人数 100名* 100名 300名 500名
価格 無料 お問合せ お問合せ お問合せ

*参加者総数が3名以上のミーティングの時間が40分間に制限されます。


ご利用開始までの流れ
(ビジネスライセンス)

ライセンス申請から発行まで10営業日ほどお時間をいただきます。サービスは翌月1日より開始となります。
上記の通りにご連絡頂けない場合、翌月1日開始を保証することが出来かねますので、ご了承ください。

Zoomライセンス ご利用開始までの流れ