WEB会議サービスとチャット機能がご利用いただけます。
さらに確認
WEB会議ソリューション

アルファテック・ソリューションズはZoomの認定リセラーです。
認定リセラー 3つのポイント
-
請求書払いが可能
-
導入・運用サポート
-
トライアル・製品デモ
WEB会議のニーズが高まっています
業種・職種・企業規模を問わず、あらゆるビジネスシーンでWEB会議のニーズが高まっています。
WEB会議ソリューション「Zoom」は、使いやすさや安定して動作する点などが高くが評価され、現在、急成長している製品です。
Zoom利用シーン
営業・SE
社外からの会議への参加人事部門
採用活動や研修総務
社内会議、役員会議生産・製造部門
拠点や本社部門との会議IT部門
プロジェクトの定例会
Zoomおすすめポイント
アルファテック・ソリューションズでは、WEB会議システムを他社の製品からZoomに切替えしました。
Zoomの「使いやすさ」のポイントを一部紹介します。
会議開催・参加がシンプル
Zoomはアカウント登録なしで会議に参加できるため、社内/社外問わず気軽に会議を招待・開催できます。
重要なミーティングの内容を記録できる
ミーティングの記録機能により、参加できなかったメンバーに共有したり、勉強会などの情報共有に活用いただけます。
VDI(デスクトップ仮想化)環境でも安定して動作
他社システムでは不安定になりがちなマイク/スピーカー認識が、Zoomでは安定して利用できました。
その他のポイント
- 音声の遅延が気にならないので、スムーズに発言や会話ができる。
- 画面共有の操作方法がわかりやすい。プレゼンテーション画面だけ共有したいときなど、使いやすい。
- TV会議システムが設置されている会議室を予約・利用する必要が無くなった。
Zoom 製品概要
Zoomミーティングのプラン
アルファテック・ソリューションズでは、管理機能が備わった「ビジネスライセンス」を推奨しています。
基本 (ベーシック) | プロ | ビジネス おすすめ |
エンタープライズ | |
---|---|---|---|---|
個人向け | 小規模チーム (10ユーザー以下) |
中規模 (10~49ユーザー) |
大企業向け (50ユーザー~) |
|
グループ会議(3人以上)可能時間 | 40分 | 24時間 | 24時間 | 24時間 |
ユーザー管理 | ||||
使用状況レポート | ||||
ミーティングの記録 | ||||
会議参加人数 | 100名* | 100名 | 300名 | 500名 |
価格 | 無料 | お問合せ | お問合せ | お問合せ |
*参加者総数が3名以上のミーティングの時間が40分間に制限されます。
ご利用開始までの流れ
(ビジネスライセンス)
ライセンス申請から発行まで10営業日ほどお時間をいただきます。サービスは翌月1日より開始となります。
上記の通りにご連絡頂けない場合、翌月1日開始を保証することが出来かねますので、ご了承ください。