人事制度
長期雇用を前提に技術・ノウハウ・実績等の蓄積・伝承による長期的な観点で以下のような人材の育成を推し進める人事制度になっています。
- 若手・中堅人材の確保・育成
- 働く環境の多様性・柔軟性向上
- 処遇の公平性
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処遇/評価の考え方
上記3つの基本的視点を踏まえ、役割等級制度を導入しています。「職務(仕事)」「属人的期待値(能力・成長など)」を総合したものを各人の「役割」と捉え、処遇を行います。
目標管理制度を導入し、期初に立てた目標の達成度合いに応じて評価しています。
研修制度
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ヒューマンスキル研修
入社後3年間通して行います。
コミュニケーションに軸を置いた研修です。業務にすぐ活かせるようロールプレイングを中心としています。 -
技術研修・営業研修
ロジカルシンキングやプレゼンテーション技法から、商談時のアイスブレイク技法等経験によって受講できます。
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階層別研修
リーダー、管理職昇格時に行います。
労務管理やマネージメントなどを学びます。
新人基礎研修(初年度)
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研修のねらい
① 『社会人マインドへ転換する』
② 『会社を知る、顧客を知る』
③ 『SEとして不可欠な地力をつける』
スケジュール例
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- 社会人基礎研修
- 4月~6月
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「マナー研修」「コミュニケーションスキル研修」「事業所見学」「プレゼンテーションスキル研修」「技術研修」「事業理解研修」などを行います。
※技術研修はSE・営業問わず全員受講します。
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- 年次研修
- 7月以降
- 「ロジカルシンキング」「情報セキュリティ研修」「オーナーシップ研修」「デザイン思考研修」「リーダーシップ基礎研修」
- 年度末の3月には、新入社員の成果報告会を行います。
その他
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自己啓発
・奨励資格制度
ITサービスを提供する会社として、会社の資産である社員の技術力・専門能力を向上させ、事業に寄与していくことを目的とした制度です。受験にかかる諸費用、また取得時にはお祝い金を支給しています。
・ビジネススクール
自己啓発の支援として、通信教育(約9,500コース)を用意しています。