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個人情報 開示等の請求案内

当社では、当社で保有する個人情報の ご本人またはその代理人からの、利用目的の通知・開示・訂正(訂正、追加、削除)・利用停止(停止、消去、提供禁止)の求めに対応させていただいており、ここにその請求手続を案内いたします。

1. 開示の求めの対象となる項目

当社は収集目的を明確にした上で、目的の範囲内に限り、個人情報を収集します。
また個人情報の利用は、その収集目的から逸脱しない範囲とします。
氏名 ・〒/住所・電話・FAX・メールアドレス・
勤務先名・所属・役職・
勤務先〒/住所・勤務先電話・勤務先FAX・勤務先メールアドレス・
その他
個人データの第三者提供記録

2. 利用目的の通知・開示・訂正・利用停止の求めに際し提出すべき書類

開示等の求めは所定の用紙に必要書類添付の上、後述の提出先までご郵送ください。

1)ご本人による請求

  • a.個人情報開示等請求書(利用目的の通知も含む)、個人情報訂正等請求書、個人情報利用停止等請求書
    いずれか1通(添付ファイルを印刷したもの)
  • b.本人確認のための書類

2)任意代理人による請求

任意代理人による請求のときは上記a、bに加え下記も必要です。

  • c.代理人本人確認のための書類
  • d.委任状 (添付ファイルを印刷したもの)

3)法定代理人による請求

任意代理人による請求のときは上記a、bに加え下記も必要です。

  • c.代理人本人確認のための書類
  • d.法定代理権があることを確認するための書類

※ 本人確認、代理人本人確認の書類とは
以下のいずれか1点の 本人の名前、住所の記載がある部分のコピーです。

  • ・運転免許証
  • ・パスポート
  • ・個人番号カードまたは住民基本台帳カード
  • ・各種健康保険証

※ 法定代理権があることを確認するための書類とは

  • ・作成より6ヵ月以内の戸籍謄本(原本)

3. 手数料

「開示」または「利用目的の通知」をご希望の場合は、手数料を請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。

4. 開示請求等に対する回答方法

ご提出いただいた請求書等に基づいて、ご本人の個人情報を調査し、電磁的記録による開示もしくはご本人を受け取りとして請求書記載の住所に、本人限定受取郵便にて送付・回答させていただきます。
電磁的記録による開示は、原則として電子メールにて行います。
なお、電磁的記録による開示が困難な場合には、書面による開示とさせていただく場合がございます。

5. 不開示事由について

  • 1) ご本人であることが確認できない場合
  • 2) 代理人による請求に際して、代理権が確認できない場合
  • 3) ご提出いただいた請求書類に不備があった場合
  • 4) 開示をご請求いただいた個人情報に対して、当社に開示などの権利がない場合
  • 5) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 6) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 7) 他の法令に違反することとなる場合

6. その他

この開示等の手続でご提出された個人情報は、ご本人の確認、保有する個人情報との照合、ご本人または代理人とのご連絡などのために必要な範囲で利用いたします。なお、請求書類は回答終了後、2年間保管し、その後廃棄させていただきます。

7. 利用目的の通知・開示・訂正・利用停止等の求めの提出先

〒140-0014
東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館
アルファテック・ソリューションズ株式会社
個人情報に関するお問い合わせ窓口 宛
次のファイルを内容に応じてダウンロードしてご使用ください。

  • 個人情報開示等請求書 (89KB)
  • 個人情報訂正等請求書 (88KB)
  • 個人情報利用停止等請求書 (94KB)
  • 個人情報委任状 (45KB)
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〒140-0014 東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館

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