このたびの新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
弊社では、お客様・お取引先の皆様、弊社従業員・ご家族・関係者の皆様への新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、以下の対策を実施いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1. 勤務形態
原則テレワークとする。やむを得ず出勤する場合は、出社人数を絞り込み、ラッシュ時間(混雑時間帯)を避け、時差出退勤を実施する。
お客様先での常駐業務においては、お客様からの指示に従った対応を前提に、事前にご相談のうえ、体制を整える。
2. お客様・お取引先とのお打合せ
訪問・来訪は原則禁止とする(リモート会議を積極活用する)。
お客様との合意の下、対面で実施する場合は、十分な感染対策と必要最小限の人数を心掛ける。
3. 出張
国内外とも原則禁止とする。
やむを得ず実施する場合は、十分な感染対策と必要最小限の人数を心掛ける。
4. イベント・懇親会
弊社主催によるイベント・懇親会は、中止とする。
5. 感染症対策の徹底について
感染症対策の基本となる手洗い、咳エチケットを徹底し、不要不急の外出は行わない。
6. 体調不良時の対応について
体調不良時、発熱や咳などの症状がある場合は出社しない。罹患が判明した場合には、弊社が定めるフローに従い、速やかな対応を行う。
弊社では、企業の社会的責任を果たすべく、感染症対策に加えて、事業継続に向けた取り組みを迅速に進めてまいります。